アマゾンでクレジットカードを使う際の注意点とは


キーワード
アマゾンでクレジットカードを使う際の注意点とは

コンピュータウィルスに注意する

アマゾンでクレジットカードを使って支払いをしている…という方はとても多いのではないでしょうか。お得に買い物をすることができるアマゾンですが、クレジットカードを使って買い物をする場合には、いくつか気をつけなければならないことがあると言えるでしょう。
まず、一つ目に、アマゾンでクレジットカードを使う際には、クレジットカードの番号が盗まれてしまったなどの被害がありますので、くれぐれも注意をする必要があると言えるでしょう。
アマゾンで買い物をする上で、カードを使ったとしても、安全であると言われています。基本的には問題なく使用をすることが出来ますし、盗難の恐れもないと言われていますが、100%安全であるかといわれるとけしてそうではないといえるでしょう。自分自身で注意をしていても、クレジットカードの盗難の恐れは、少しはあるといえます。
これは、アマゾンだけに限った話ではないですが、インターネット上で買い物をする場合にはパソコンにウイルスなどが感染してしまっているということがあります。
そうなると、クレジットの番号が盗まれてしまったり、盗難に遭ってしまうことがあるようです。
もしも、不安であるという方の場合には、あらかじめ盗難補償が付いているクレジットを利用すると言うことがおすすめであるといえるでしょう。
アマゾンで買い物をする際には、このように、番号が盗まれてしまったりしないか十分に気をつける必要があります。

クレジットカードが決済できない場合

アマゾンを利用する際に、クレジットカードを利用される方がほとんどであるといえるでしょう。
しかし、クレジットカードを利用する際に、気をつけなければいけないことがあります。
それは、クレジットカード決済についてですが、買い物の際に、クレジットの番号やなどを入力しますが、クレジットカード会社の承認が得られない…という時があります。
その際には、アマゾンから、Eメールまたはメッセージセンターなどでお知らせが届きます。
お知らせを受け取った場合には、その都度対応を進める必要があります。支払い方法が承認されしだい、注文の処理を進めることが出来ますが、このクレジットカードの決済が承認されなかった場合には、面倒なことになってしまいます。
たとえば、クレジットカード番号および有効期限に誤りがあった場合や、名義人に間違いがあった場合、利用がカードの限度額に達していたり、請求額が1回の利用限度額を超えていた場合、この場合には、決済の承認がされなくなってしまいます。
また、有効なクレジットカードが登録されているかどうかも重要で、使えないカードを登録していると、この場合も決済が出来ません。
もしも、クレジットカードの承認の確認に時間がかかってしまった場合には、お急ぎ便やお届け日時指定便を利用した場合にも、商品の発送がお届け予定日に間に合わないと言うことになってしまいます。さらに、指定日までに間に合わなければ、注文キャンセルとなってしまいますので、注意をするようにしましょう。

一括払いしかできない

アマゾンの買い物で、クレジットカードを利用しているという方も多いのではないでしょうか。
しかし、いくつかクレジットカードを利用する際には、気をつけなければならないことがあると言えるでしょう。
まず、アマゾンでは、使いたいクレジットカードを登録することによって、そのクレジットカードで決済をすることが出来ます。
しかし、ここで気をつけなければならないことがあります。まず、新規で登録したクレジットカードを新たに支払い方法に指定をするという場合もあります。新しくアマゾンクレジットカードを作成した後に、これを登録したり、あるいは別のクレジットカードを新しく作成し、これを登録して支払いをしたい…ということもあるでしょう。
その場合、新しいクレジットカードを支払い方法として指定した場合、クレジットカードの承認が行われる場合には、最大48時間ほどの時間がかかってしまうことがあります。このため、承認に時間がかかってしまうことがありますし、その場合、お届け指定日に間に合わないこともありますので、注意をすることが必要です。
また、アマゾンにおいて、クレジットカードで買い物をする場合、分割払いを指定することはできません。このため、リボ払いや、分割払いでの指定が出来ませんので、このあたりもあらかじめ注意が必要であると言えるでしょう。アマゾンでのクレジットカードでの利用の場合には、一括払いのみ利用をすることが出来ます。