クレジットカード現金化 札幌よりもネットがお得!?


キーワード
クレジットカード現金化 札幌よりもネットがお得!?

札幌で有名なカード現金化業者

ちょっと急にお金が必要になったけど手持ちの現金が無い…。
そんな時にクレジットカードのショッピング枠を現金に変えてくれるクレジットカード現金化は便利ですよね。
クレジットカード現金化 札幌にも業者がいくつかあります。
代表的な大手ショップは「換金君」で、大通り(すすきのからも近い)にある札幌本店、琴似店、清田区北野店の3を展開している大手の金券買い取りショップさんです。年中無休で札幌の主要エリアをカバーしているので使い勝手は悪くないですね。基本的な流れとしてはショッピング枠が十分にあるクレジットカードと、運転免許証などの身分証明証のコピーを持っていけば大丈夫。店舗でコピーも取ってくれるので身分証明証は現物だけで構いませんよ。他にも携帯電話料金の買い取りを手がけている札幌では珍しいタイプの金券屋ショップですね。

【札幌駅エリア】

札幌駅付近ですとヨドバシカメラ近くにある「ケー・ワン」が便利です。ここは事前に電話をかけておけば最短5分で現金化が終わる迅速対応が売り。

【大通エリア】

換金君本店に加えてクレジ札幌店、セブンギフト札幌店など現金化ショップが揃っています。

【その他】

白石区の南郷7丁目駅近くのアルファもクレジットカード現金化に対応しています。

代表的なのはこのくらいですが、ちょっと前にJRのSきっぷフォーが廃止されて、北海道全体でクレジットカードの現金化市場が急速に萎んでしまった影響で、JR回数券の買い取りを行っている金券ショップに相談すると受け付けてくれたりします。
まあとにかく札幌でクレジットカード現金化に対応している金券ショップは比較的多いほうではないでしょうか。

北海道の業者は換金率が低い?

しかし、正直なところ私はクレジットカード現金化 札幌でするのはあまりオススメしたくないんですね…。確かにたくさん現金化ショップはありますし、どこも利用しやすいのは事実です。でもですね、どうしても東京や大阪、名古屋などの大都市圏のクレジットカード現金化の店舗に比べちゃうと「換金率」が低いです。
これはもう札幌レベルの地方ではある程度しかたないところがあります。北海道でも小樽とか帯広とかさらに田舎に行くと、どんどん悲惨な換金率になるので札幌はいくぶんかマシですけどね。
東京大阪など大都市は人口も多いですがショップも多く、クレジットカード現金化の競争が極めて激しくなってしまうので、あまり換金額を低くしてしまうと利用者が他に流れてしまうんですね。
札幌はショップ数がそこそこの数しか無いので、さほど競争原理が働いていません。そのため、換金率は最大手の「換金君」の店舗受付の10万以下だと公式サイトでは80%になっています。ただこれはあくまで最高の換金率であって、実際は在庫などの影響を受けてさらに下がると思っててください。80%からさらに下がってしまうと、いくら便利なクレジットカード現金化でも利用するのを躊躇しちゃいませんか?自分はちょっと使いたくないですね。
東京や大阪だったらもっと高いので、東京に住んでいた頃はわりと使っていたんですが札幌に来てからはクレジットカード現金化を店舗でやったのは一度だけです。

北海道の業者を利用するのは面倒

そもそもクレジットカード現金化を店舗でやるのってちょっと面倒です。私は店舗での換金って好きじゃないですね。
理由はいくつかあるのですが、まず1つ目は時間がかかっちゃうってことです。店舗に行く時間、店舗で受け付けをする時間、そういうったもろもろが積み重なると案外時間を取られます。会社の昼休みにさくっと換金しようと思ったけど混んでて間に合わないなんてこと、結構ありませんか?クレジットカード現金化って速い時はすぐ終わりますけどカード会社からの確認作業入ると結構待たされちゃうんですよね。
もう1つ嫌な点は、換金率が「言い値」になりやすいというところです。店舗に実際に行ってみたけど思ったより換金率が低かったとしても、そこから他の業者を探して店舗に出向くのが面倒なので「まあ換金率低いけどしかたないや」ってなりがち。だから自分は店舗換金ってあんまり好きじゃないですね。
やっぱり時代はインターネットでクレジットカード現金化してくれる来店不要の業者を使うのが吉かな、と思いますね。速いし、安心。そしてなによりインターネットのクレジットカード現金化業者って競争が激しいんです。だから換金率も高めに設定してくれているところが多いです。もし言い値に不満だったらすぐ他の業者探せばいいですしね。
ってなわけで、クレジットカード現金化 札幌の店舗で直接やるのは全然オススメできないという話でした。インターネットで優良クレジットカード現金化業者を探したほうが手間・換金率ともに得します!