家族カードを現金化する方法


キーワード
家族カードを現金化する方法

家族カードでも現金化は可能です

専業主婦の方など、収入を持っていないという方の場合、クレジットカードを新たに作成することは出来ません。このため、クレジットカードを持っていないという方も結構な割合でいらっしゃるのではないでしょうか。
また、旦那にクレジットカードを持つことを許されていないという専業主婦の方も存在します。こういった方の場合、クレジットカードを作成することは出来ませんが、家族カードを持つことは可能となっています。
こちらの家族カードがあれば、クレジットカードと同様に利用をすることが出来ますし、さらに、クレジットカードと同じ機能を使うことが出来ます。家族カードは、1つの枠を2つのクレジットカードで使うと言うことになり、1つのカードを分割したようなカードとなります。
しかし、クレジットカードの現金化をしたいという場合、家族カードの場合には、これを現金化することが出来るのかという疑問が生じてきます。家族カードは、自分名義ではありませんし、さらに自分のクレジットカードではありません。この場合には、現金化することは出来るのでしょうか。結論から言うと、家族カードでも、クレジットカードの現金化は可能となっています。現金化は基本的に、自分名義のクレジットカードでしか行えないという決まりがあり、第三者の不正使用を取り締まる目的があります。
しかし、家族カードは第三者の不正使用というわけではありませんので、現金化をすることが出来るのです。

クレジットカード現金化は家族にばれない

家族カードでも、このように現金化をすることが出来ますので、手持ちの現金がないという専業主婦の方でも、家族カードを使って現金化をすることが出来ます。
しかし、家族カードを使って現金化をした場合、旦那や家族にバレてしまうのではないか…と不安に思っている方もいらっしゃると思います。
しかし、ほとんどの場合、家族や旦那にバレてしまうと言うことはありません。なぜなら、家族カードの現金化は、全てインターネット上の手続きになります。さらに、カードの現金化をする場合、買取り方式という方式で換金をする形になることがほとんどですが、この場合、商品を購入して、商品が到着する日に関しても日時指定が出来ますので、だれにもバレずに現金化をすることが出来ます。
また、商品が到着するのを防ぐために、商品の送り先をコンビニや郵便局で留めておくという方法もあります。コンビニ受け取りをすることで、商品が届いてしまうことを防ぐことが出来、家族にばれてしまうことを防ぐことが出来るのです。
しかし、家族カードで現金化をした場合には、元のクレジットカードの方にも、購入した履歴が残ってしまいますので、注意をするようにしましょう。家族カードで現金化をする方法ですが、まずは、現金化業者をインターネットで探す必要があります。安心・安全とされている現金化業者を選ぶことで、スムーズかつ安全に取引を進めることが出来ますので、まずはカードの現金化業者を選ぶことから始めましょう。

安全にばれずに利用するために業者選びは慎重に

このように、専業主婦で、クレジットカードを持っていない方でも、家族カードがあれば、簡単に現金化をすることが出来ます。カードの現金化を行っている業者を選び、家族カードで現金化したいという旨をまずは伝えるようにしましょう。安全・安心な業者を選ぶことが出来れば、スピーディーに振り込みをして貰うことが出来ます。
現金化までの流れですが、買取り方式、キャッシュバック方式があります。買取り方式の場合、換金性の高い商品をこちらの家族カードで購入して、業者にその商品を買い取ってもらうという方法になります。もう一つのキャッシュバック方式は、キャッシュバック付の商品を購入し、そして商品と同時に現金を受け取ることが出来るという方法になります。
これらの方法を使って、現金化をすることが出来るのですが、買取業者を利用して、現金化する場合には、買取業者選びを慎重に行うようにしましょう。悪徳業者もありますので、注意をする必要があります。
また、現金化をする場合には、一定の手数料がかかりますので、換金率は100%というわけにはならず、大体が90%程度の換金率となります。このことを知っておく必要があるといえるでしょう。
また、クレジットカード会社にこのような現金化の利用がバレてしまった場合には、ペナルティを受けることになってしまい、カードが利用停止となってしまうことがあります。そうなると、旦那や家族にばれてしまうこともありますので、十分に注意をしましょう。


関連するページ