年会費無料で便利なエポスカードについて知ろう


キーワード
年会費無料で便利なエポスカードについて知ろう

エポスカードについて

エポスカードは年会費はずっと無料で、おトクにポイントを貯められて使えるカードです。ポイント還元率は0.4~1.0%といわれ、税込200円で1ポイントが貯められます。また、ノジマやSHIDAX、APAホテルズやオンリー、The SUPER SUITS STOREといった店舗で利用するとポイントが5倍貯まるというメリットもあります。そして、オンリーやThe SUPER SUITS STOREなどの商品券へ交換をすると、還元率が1.0%になるのです。
エポスカードは楽天edyとモバイルSuicaへチャージした時のポイントが還元の対象で、1000円で5エポスポイントが貯まります。モバイルSuicaだと年会費がかかります。ポイントの交換先もいろいろと便利です。1000円で5ポイント、丸井だと1000円で10ポイントで、1000ポイントで丸井商品券1000円、1000ポイントでオンリー商品券1000円、他にも様々なギフトカードなどにポイント交換ができるようになっています。
また、マルイでお買い物をする時には、1000ポイント以上貯まっていたら、会計の際にポイントを使うことができるようになっています。スターバックスカード3,000円へ交換することもできます。交換には3000ポイントが必要になります。さらに、ANAマイルやJALマイル、dポイントなどにも交換できます。
このようにエポスカードは様々なお店のポイントや商品券など、多彩な交換先が用意されているクレジットカードなのです。

エポスカードで海外旅行がお得にできる?

エポスカードはポイントを貯めることでお得にショッピングなどができるようになるというメリットがあって、年会費も無料というお得なクレジットカードです。
VISAのエポスカードは、海外旅行傷害保険が自動付帯されているのです。そのため、海外で急に病気になったという場合でも安心です。保険の補償期間は、1回の旅行で最長90日間とされています。出発前に手続きが不要で、エポスカードを持っていけばいいのでとても便利です。エポスカードは病気やケガしたときの治療費用の保障が大きいといわれていて、何かに巻き込まれてけがをしたり病気になった時、保証があることで気持ちも安心です。このクレジットカードの良心的な点は使う機会が比較的多いかもしれない治療費用に対する保障が、アメックスのクレジットカードのレベルと同じくらいになっているという点なのです。エポスカードは即日発行が可能なカードで、翌週には海外という時にも間に合うのがとてもうれしいカードといえます。海外旅行に行くことがある人は、エポスカード をもっておくだけでも十分メリットがあるカードといえます。
さらに、海外では世界38都市にある現地デスクにおいて、緊急時の対応などを日本語で行うことができるサポートデスクがあって、観光などに役立つ情報なども提供されていて安心です。ハワイやタイ、韓国などでお得にショッピングなどができる優待・割引もあり、観光がお得になるのもうれしいクレジットカードです。

エポスカードの審査

エポスカードはマルイグループが発行しているクレジットカードで、年会費無料で割引特典やポイントアップなどの様々な特典が用意されているお得なクレジットカードです。そこで、エポスカードの審査についてご紹介したいと思います。
マルイグループは10代や20代、30代の若者をターゲットとして商業施設を運営しているグループで、高校生を除いて、18歳以上の人ならだれでも申し込むことができます。そのため、学生や主婦の方もエポスカードを作ることができたりするといわれたりしています。
インターネットから申し込み時に、マルイ店頭でカードを受け取ることを選択すると、早いと数分~数十分、遅いと1、2時間くらいで審査結果の連絡が届くといわれています。ただ、申し込み条件に合わないという理由(18歳にならないのに申し込んでしまったという場合など)や他社のクレジットカードの返済などが滞ってしまったことがあったりするとクレジットカード審査に通過できない場合などもあるといわれていますが、エポスカードはアルバイトなども申し込むことができるカードであるといわれています。
エポスカードはそれほど審査が厳しいというクレジットカードではないといわれていて、割引特典やポイントアップなどの様々な特典を受けることができる便利でお得なクレジットカードです。エポスカードには年会費がかかりませんので、仮に利用しなくても損になるということもなく、自動付帯の旅行保険などもあるので持っていると得なカードです。