札幌のクレジットカード現金化業者の特徴

札幌のクレジットカード現金化業者の特徴

札幌で有名なクレジットカード現金化業者

急にお金が必要になった時に、クレジットカードのショッピング枠を現金に換えてくれるお店が近くにあると、とても便利です。そのクレジットカード現金化サービスは札幌にもお店がいくつか存在しますので紹介したいと思います。
店舗数は全国でも多い方で、キャッシング会社や金貨金融の業者等も多く存在しており、札幌は金融業が盛んな地域でもあります。

札幌地区の特色

札幌市時計台

また札幌は日本で五大都市となっており、世界的な観光都市でもありますので物価はやや高めです。札幌市時計台は定番ですよね。冬季オリンピックも開催した都市であり、他に日本でオリンピックが開催された都市は東京、長野のみです。

飲食店等の値段も高い

すすきの

すすきのと言えば歌舞伎町、中洲と並ぶ日本三大繁華街ですので、中心部では料金も高めとなっております。
これだけ多くに人が行きかう都市ですので、クレジットカード現金化の利用者も多くなっています。

換金くん

換金くん

そんな札幌で代表的な現金化ショップは「換金くん」です。大通り(すすきのからも近い場所)にある札幌本店、他にも2店舗展開している大手のショップです。

札幌の主要エリアをカバーしているので使い勝手が良いです。来店する時はクレジットカードと、身分証明証のコピーを持っていけば大丈夫です。店舗でコピーも取ってくれるので現物だけでも構いません。

クレジットカード現金化以外のサービスも行う

他にも携帯電話料金の買い取りを手がけている札幌では珍しいタイプの金券ショップです。この買取サービスも無審査の為、アルバイトやパート、無職の方でもご利用頂けます。

【札幌駅エリア】

札幌には多くの業者がありますのでまずは、札幌駅周辺の業者を紹介します。

買取りキャッシュ

買取りキャッシュ

買取りキャッシュはキャッシュマンのキャラクターで有名なクレジットカード現金化店です。札幌駅から徒歩1分のところにある便利なクレジットカード現金化ショップです。札幌のクレジットカード現金化業者の中でも対応スピードが一番早く最短5分で手続きしてくれますので、時間無い会社員の方もお昼休みに現金調達することが可能です。
またお盆、年末年始以外は営業していますので外出先で現金不足の時もちょっと寄って現金調達できます。スタッフのブログのまめに更新しており信頼性の高いお店です。

まごころチケット

まごころチケット

出張も行ってくれます。また電話受付は19時迄ですが、メールでのお申し込みにも対応していますのでお急ぎの方は申し込んでおくと、翌日優先的に対応してくれます。換金率も80%前後と悪くないのですが、手数料が掛ることもありますので、良く御確認の上クレジットカード現金化をしてください。

K-1

他にも札幌駅付近ですとヨドバシカメラ近くにある「ケー・ワン」が来店するのに便利です。事前に電話予約をしておけば、最短5分でクレジットカード現金化が終わる迅速対応が売りのお店です。

公式サイトはございません。

【大通エリア】

換金くん本店に加えてウイング、セブンギフト札幌店などのクレジットカード現金化ショップが揃っています。

ウイング

ウイング

ウイングは地下鉄から3分とアクセス抜群のお店です。換金率はそれほど高くありませんが、すすきのから近く立地の良さがポイントで人気のお店です。

7ギフト

7ギフト

大通駅徒歩1分の所にお店があり、今人気のある携帯キャリア決済の現金化サービスも行っている業者です。買取率は65%と低いのですがクレジットカードが無い方も利用できるサービスです。
またクレジットカード現金化の方は、北海道の企業では珍しく換金率UPキャンペーンも行っている、現在活発なショップです。

札幌現金化堂

札幌現金化堂

セブンギフトはこちらのサイトも運営しているようです。ホームページもきれいで分かりやすいので気になる方はご覧ください。

クレジ札幌店

クレジ札幌店

買取業、リサイクル業を行っている店舗ですが、現在ホームページにアクセスできなくなっており、クレジットカード現金化はほとんど行ってないようです。2ちゃんねるの評判や口コミを見ても対応も遅い様なので利用しない方が良いでしょう。
どうしても使用したい場合はこちらの詳細ページから電話番号を確認してお問い合わせ下さい。
クレジ札幌店は閉店したようです。

株式会社ネオプランニング

株式会社ネオプランニング

ネオプランニングは現金化する時の購入商品が豊富です。自社の貴金属やブランド品をネットで購入するシステムですので、クレジットカードの安全性が高いメリットがあります。
*閉店したようです

【その他のエリア】

北海道は札幌市内だけでも広大ですので、下記店舗がある地域にお住いの方には便利だと思います。

換金屋札幌

換金屋札幌

3年ほど前にできたお店です。この地域には現金化店が存在しないため貴重です。
ただし、実際に受付する店舗は中央区南3条西3丁目4−2とすすきの駅の傍となりますので、清田のオフィスでは対応していない場合があります。
また換金率は札幌トップクラスです。

現金チェンジ

現金チェンジ

今年できた新店舗です。クレジットカードだけではなく携帯電話も現金化できる点にメリットがあります。
ただし、換金率の低さはデメリットです。

買取ショップ アルファ

買取ショップ アルファ

買取ショップアルファは北海道全域に対応しているショップです。基本は店舗が窓口ですが、無料で出張買取してくれるありがたいショップです。東区など店舗が無い地域にも来てくれますので便利です。

出張依頼の注意点

しかし換金率は北海道のクレジットカード現金化業者でも最低クラスとなっておりますので、他に来店ができない方向けだと言えます。
*閉店しました。

札幌の業者は入れ替わりが激しい

札幌で代表的なお店はこのくらいですが、クレジットカード現金化業界では多くの店舗がある地域です。随時新店舗が出てくる傾向がありますので、最新の情報は当サイトをご利用ください。

金券ショップを活用する方法もあり

以前JRのSきっぷフォーが廃止されて、北海道全体でクレジットカード現金化の市場が急速に萎んでしまった影響で、JR回数券の買い取りを行っている金券ショップに相談すると受け付けてくれたりします。
札幌でクレジットカード現金化に対応している金券ショップは比較的多いほうではないでしょうか。

札幌のクレジットカード現金化業者は換金率が低い?

札幌のクレジットカード現金化業者の評価

クレジットカード現金化を札幌でするのはオススメできません。確かにたくさんクレジットカード現金化ショップはありますが、換金率が悪いのです。

換金率が悪い理由

どうしても東京や大阪、名古屋などの大都市圏のクレジットカード現金化の店舗に比べると換金率が悪くなります。金券ショップで現金化するにしても、小樽や帯広等田舎に行くと、さらに換金率が悪くなってしまいます。
東京などはショップが多い為、あまり換金率を低くしてしまうと利用者が他に流れてしまします。

一方東京と比較すると札幌は少ない為、さほど競争原理が働きません。最大手の「換金くん」の場合でも、10万以下だと公式サイトでは80%です。これはあくまで最高の換金率であって、実際は在庫などの影響を受けてさらに下がると思ってください。80%からさらに下がってしまうと、いくら便利なクレジットカード現金化でも実行するのを躊躇していまします。

家電は期待できない

札幌の業者はメインで家電製品や貴金属を現金化に活用しています。これは金券に比べて10%以上は換金率が下がる為、換金率が悪い原因でもあります。

無店舗型のクレジットカード現金化会社のメリット

その為、やはり時代はオンラインのクレジットカード現金化だと言えます。
オンライン現金化業者は競争が激しい為、換金率も高めに設定されている傾向があります。もしも査定額に不満でしたら、すぐに他店をスマホで利用することができます。

融通も利く

また、クレジットカード現金化サイトは融通が利く点もメリットだと言えます。
店舗では学生の方等が断れるケースが多いからです。

このような件からも、クレジットカード現金化は札幌の店舗で行うよりインターネットで優良店を使用した方が良いと言えるでしょう。

関連するページ