TS CUBIC CARD(トヨタカード)は現金化できるのか?

TS CUBIC CARD(トヨタカード)は現金化できるのか?

トヨタは現在世界1位の自動車メーカーですので、当サイト現金化口コミ広場ユーザーにもTS CUBICカードをお持ちの方も多いことでしょう。そこで現金化が必要になった方の為にTS CUBICカードの現金化方法や審査について説明させていただきます。

TS CUBIC CARDについて

TS CUBICカードはトヨタグループのトヨタファイナンス株式会社が発行するクレジットカードです。トヨタカードとも呼ばれますが、厳密に言えば違いTS CUBIC CARDに移行されました。
またトヨタカードから使われていたカードブランドロゴのTS3とも呼ばれています。

TSCUBICのロゴ

TS CUBIC CARDの基本情報

TS CUBICカードにはレギュラー、一つ上のセレクト、さらに上のゴールドやバーチャルカードのTS CUBIC Pay、他にもダイハツやレクサス、エネオス等の提携カード等20種類以上存在しますが、ここはレギュラーカードの情報を説明します。

年会費1,375円(初年度無料)
還元率0.5%~1.5%
付帯保険海外ショッピング保険(年100万円まで)
カード発行1~4週間
追加カードETC、家族カード(年会費440円)

TS CUBIC CARDの特徴

キャッシュバックが高額

まず一番の特徴はトヨタの車がクレジットカードで購入できる部分でしょう。自動車はクレジットカードで支払いできるお店が少なくなっています。その理由は自動車が高額の為、その分お店がカード会社に支払う手数料も高くなるのです。
反してクレジットカードで購入できれば還元率もバカにはなりません。還元率はトヨタの新車では1.5%、中古車のトヨタU-Carでは1%です。例えばトヨタの代表的な低価格の車プリウスが300万円ほどですので、45,000もキャッシュバックされます。高級車になればTS CUBICカードを作るほかありません。

車両全額決済ができる

TS CUBICカードの利用限度額は100万円までです。
しかし利用限度額に関わらず車両全額をカード決済できるサービスがあるので、お得になります。
ただし販売店によっては全額ポイントが付かない場合がありますので、ご確認ください。

その他の特典

他にもメリットとしてはレンタカーの割引やJAFのサービスまで付いてきます。他にもトヨタ系列割引の特典がありますので、トヨタユーザーの方にはお勧めのクレジットカードです。

これが基本となりますので、その他のカードではお客様に合ったさらなるサービスを受けることが可能となります。

新規入会特典もあり

またTS CUBICカードを発行すると入会特典が付いてきます。対象は入会から半年間ですが、下記のポイント還元や割引の特典があります。

  • ETCを利用すると250ポイント
  • QUICPayまたはApplePayを設定して利用すると250ポイント
  • 携帯料金の支払いで750ポイント
  • 電気料金の支払いで750ポイント
  • ENEOSでリッター2円引き

TS CUBIC CARDを現金化する方法

対応できる業者が少ない

そんなトヨタのカードですが、現金化するとなると厳しいようです。

TS CUBIC CARDが厳しい理由

TS CUBICカードは国内決済のみですので、主に海外決済でクレジットカードを現金化する業者では対応できないのです。

対応する現金化業者

ただし対応する現金化業者は存在します。それは和光クレジットです。
和光クレジット


和光クレジットは大手であり、多角的な現金化を行う企業ですので対応しています。

Amazonギフト券などで現金化できるのか

またご自身で現金化する方法もありますが、TS CUBICカードは換金目的に関して厳しい会社ですのでお勧めできません。トヨタは超大手ですので危険な行為はやめていた方が良いのです。

審査難易度を調査

TS CUBICカードの審査やお申し込み方法について

しかし、お得になるTS CUBICカードなのでこれから作りたい方も多いことでしょう。そこで審査難易度を調査しました。

TS CUBIC CARDの審査難易度を考察

公式サイトによると18歳以上の安定収入のある方となっています。尚ゴールドカードでは30歳以上です。大手のトヨタということで身構えてしまいますが、そこまで難易度は高くなさそうです。主婦でも、高校生を除く学生でも可能な一般的なレベルです。トヨタは関連企業も多いので、お得になるクレジットカードを発行して、できるだけ多くの顧客を囲みたいのです。消費者金融系まで甘くはありませんが、イオンカード等スーパー系くらいだと考えてよさそうです。

通過する良い方法

TS CUBICカードに申し込むにはWEB、トヨタ等の販売店、郵送の3つがあります。その中で一番良い申し込み方法は販売店です。即時入会できます。
また通過する方法は自動車を購入するのです。担当者の方から進めてくるくらいです。

ブラックの方は不可

ただしブラックリストの方は不可です。審査を行うトヨタファイナンスは金融業者です。信用情報はCICで参照されているので、ブラックの方は難しいのです。

TS CUBIC CARDのお申し込みの流れ

お申し込みには3つの方法がありますが、WEBと店頭の場合は特に書類は必要ありません。
郵送の場合は運転免許証等身分証や公共料金などの領収書が必要となります。

審査から発行まで

お申し込み完了後、審査が行われるわけですが、どうやら在籍確認も行われるようです。
そして審査結果が出てもトヨタでは特に案内はありません。WEBでは2週間、その他では4週間ほどでカードが届けば通過、不通過の方は書類が届く流れです。

TS CUBIC CARDのデメリット

その一方で、TS CUBICカードはトヨタ車を購入される方以外はあまりメリットがありません。還元率も通常は0.5%と高くはありませんし、付帯サービスもロードサービスなど車をお持ちの方でないとメリットがないのです。
また提携カードもガソリンスタンドやカー用品店などですので、メリットが少なくなります。さらにポイント交換も車関係が多いので使い道が少なくなっています。それなのに年会費は発生しますので、口コミなどでは解約される方も多いようです。

この為、トヨタ車をご購入の際はTS CUBICカードをご活用ください。

TS CUBIC Payは即日現金化できる

TS CUBIC Payを現金化する方法

またTS CUBICカードは発行までに2~4週間掛かりますので、まだお持ちでない方は即日現金化できないデメリットもあります。そんな時にバーチャルカードのTS CUBIC Payだったら即日現金化できるので解説したします。

TS CUBIC Payについて

TS CUBIC Payはアプリで利用できるクレジットカードですが、デメリットとしてトヨタ販売店でしか利用できません。
ただし使い道が少ないわけではなくトヨタのスマホ決済サービスのTOYOTA Wallet(トヨタウォレット)にチャージできます。

トヨタウォレットと何か

トヨタウォレットは『PayPay』のようなネットや実店舗で利用できるキャッシュレス決済アプリです。特徴は還元率の高さにあり、1%となっています。さらに様々なチャージに対応していることもあり2~4重取りが可能とポイ活民で話題となっているプリペイドカードです。
そしてTS CUBIC Payでもチャージできるので後払い機能も備えているのです。

即日現金化する方法

まずはトヨタウォレットをアプリにインストールしてください。メアド、携帯電話番号ですぐに完了できます。

TS CUBIC Payを発行

次にTS CUBIC Payのアイコンをタップして申請します。審査はありますが、最短5分で発行されます。
審査難易度は基本的にTS CUBICカードと違いはありませんが、5chなどではメルペイよりも甘いとの情報がありました。

トヨタウォレットにチャージ

そしてトヨタウォレットにチャージすれば現金化業者で対応してくれますので即日現金化が可能なのです。

注意点

ただしTS CUBICカード同様対応している業者は少ないので、前述した和光クレジット等をご利用ください。
またチャージ限度額が1回5万円、1日1カ月は30万円です。登録後1~2日間は5万円までですので初回の方はご注意ください。

TS CUBIC CARDに関するよくある質問

支払い方法は何がありますか?

TS CUBICカードでは一括、2回払い、分割、リボ、ボーナス払いが可能です。

キャッシング機能を付けることはできますか?

できます。 ただし5万円までと少なくなっております。

TS CUBICカードから不審なメールが来ます。

最近TS CUBICカードを騙った迷惑メールが多いようです。TS CUBICカードではご利用の確認や、年会費の請求、個人情報の入力などを案内するメールは送られませんので、開封せずにすぐに削除してください。