ステータスの高いクレジットカードとは?


キーワード
ステータスの高いクレジットカードとは?

ブラックカードとは

ステータスの高いクレジットカードとは、そのカードに申し込んでから行われる入会審査の難易度が非常に高いクレジットカードで、カード会員になるのが非常に難しいクレジットカードのことといえます。
もともとクレジットカードは経済的な信用度を表わしています。そのカードを持っているだけで、その人の資産状況や支払い能力、はては社会的地位に至るまで分かってしまうということがあるのです。
ステータスの高いクレジットカードの代表格はブラックカードです。ブラックカードは極めてステータスが高く、会員になるにはインビテーション制で選ばれた人しかなれません。この招待制申込という制度は、、既にゴールドカードやプラチナカード会員になっている人というとても限られたお客の中から、さらにクレジットカードヒストリーに基づいて、カード会社がお客さまを厳選して、インビテーションという招待を送り、そのことでしか申し込みができないようになっているカードなのです。
このような、クレジットカードのステータスの最高位に位置づけられているブラックカードは、年会費もびっくりするくらいの高額な金額で、はっきり言って一般的にはとても払えきれないくらいの高額なのです。
このようなステータスの高いクレジットカードで代表的なものがアメリカン・エキスプレス・カードのセンチュリオンカード、そしてダイナースプレミアムです。アメリカン・エキスプレス・カードはどのカードもステータスは高いのです。

アメックスカードとは

ステータスの高いクレジットカードの代表格が、アメリカン・エキスプレス・カードです。このカードは、世界中で圧倒的なブランド力を誇る本格的な国際カードといえます。アメックスは、ステータスの高いクレジットカード中でもさらにステータスが高い、最高級ともいえるプラチナ級のカードといわれています。
アメックス・ゴールドといわれるアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードはすごいです。別名一流の証ともいわれている、アメックスカードは多くの人の憧れのカードともいえるのです。
このカードは、ズバリ、持つだけで価値があります。日本国内だけでなく、海外でもその価値を実感するといわれていて、海外出張の多い人にはかなりおすすめのカードです。アメリカン・エキスプレス・カードは、空港のラウンジは同伴者も無料、空港から重い荷物も自宅まで無料で送れるのです。
さらに、ブラックカードという名称を生んだクレジットカード、アメックスセンチュリオンカードは、会員1人につき1人専属のテレフォン・コンシェルジェがつくほどのカードです。ザ・リッツ・カールトン東京とザ・リッツー・カールトン大阪だと、スイートルームを毎日1室用意してもらえて、センチュリオン・カードで支払えば、通常料金の半額でスイートルームが利用可能ともいわれているのです。このカード、年会費は35万円だそうです。初年度は入会金も入れると100万円です。まさに持つだけでステータスです。

ダイナースの最高級のカード

ダイナースプレミアムはダイナースクラブの最高峰のブラックカードに位置するステータスをもつクレジットカードです。このカードをもつには、本人の属性や年収などが高いことが必要とされます。まずは、ダイナースをもっている状態で相当な利用額の利用実績がないとインビテーションがこないという取得難易度でいえば激高といわれるほどのクレジットカードです。
ダイナースプレミアムは年会費が税別で13万円で、27歳以上の年齢でダイナースクラシックをもち、最低年収が500万円という選ばれた人しか持てないカードといえます。
このカードの会員になると、24時間365日対応してくれるコンシェルジュサービスがつきます。かなり優秀な旅行デスクで、とにかくお客様のニーズに沿うような手配をしてもらえるのでとても頼りになるコンシェルジュだということで、旅行相談からホテルや飛行機などの手配までを電話一本で全て丸投げで対応してもらえるということなのです。そして、いつでもポイントは2倍で、誕生日にはプレゼントまでもらえるのです。
クレジットカードはステータスが高くなればなるほど、入会審査が厳しくなっていきます。そして、ステータスがきわめて高いカードになると、お客様からの申し込みではなく、クレジットカードからの招待制という形でしか申し込めないようになるのです。そのかわり、その利用枠は非常に大きく、センチュリオンカードなら無制限というすごいカードもあるのです。