仙台のクレジットカード現金化業者の特徴

仙台のクレジットカード現金化業者の特徴

仙台にあるクレジットカード現金化店

クレジットカード現金化は無審査で現金調達出来るサービスとして、無職の方から会社経営者まで多くの方から今人気があります。特に2ちゃんねるやSNSでも話題となっており、多くの若者が利用している金融サービスです。

若者から人気の理由

仙台駅
それは実店舗型だけではなく、最近では無店舗型のインターネットサービスが主流となっていて、利便性(手軽さ)の高さで注目されるようになっていると言えるでしょう。
しかし、スマホなどを自由自在に操れる若者なら全国のクレジットカード現金化サイトを利用できますが、

年配の方は

  • コンピュータの操作が苦手
  • 店舗がないところは信用できない

といった方もいます。
そんな方もご安心ください。オンライン型だけではなく、現在も店舗は存在しています。

減少している来店型

しかし、クレジットカードカード現金化のお店は、東京都をはじめとしたほぼ都心部に存在しています。地方にほとんど存在していないのが現状です。
例えば、今この記事をお読みであろう仙台では1店舗も存在していません。もちろん仙台は大都市です。八大都市でもありますので、本来はこのようなお金の動きが多いところには必ずクレジットカード現金化店が存在するのですが現状はありません。

かつて存在した店舗について

以前はワンデイカードアルファーカードが、仙台市内で数年前まで営業をしていました。

アルファーカードの評判

こちらのお店は口コミによると優良店だったようで、しっかりとスタッフの方が事前に説明をしてくれるのでトラブル等もほとんど無かったようです。
手続きなども10分程度で終わり、スピーディーに換金をしたいという場合にも、おすすめできる店舗型のクレジットカード現金化業者であると評価されていました。
しかし、現在はサイトも閉鎖され店舗もたたまれているようです。

換金率はどうだったのか

仙台にはクレジットカード現金化業者が少なく、競合相手がいないので必然的に換金率が65%と非常に低かったようです。
これは現金化業界の特徴で、業者の少ない地域では換金率が悪くなっています。

閉店した訳

アルファーカードの評判は高かったため利用者は多く、一方換金率が悪い為、利益は出せていたと考えられます。
しかし、なぜ閉店したのでしょうか。
理由は不明ですが、クレジットカード現金化業者で数年前に逮捕者が出た件も影響していると思います。未だに合法のサービスはありますが、グレーの商売の為広告展開がしづらく新規獲得が難しかったのかもしれません。

お得に利用するにはどこに行けばよいのか

お得に現金化する手段

少しでも換金率が高いところを利用するのであれば、やはり店舗型にこだわらず無店舗型で信頼出来るクレジットカード現金化サイトを選ぶようにしましょう。
仙台にお店はありませんが、無店舗型の全国に業者は多くあります。

ネット上では数100サイトがしのぎを削っている

ネット上では地域は関係ありません。すべてのサイトがネット上で顧客獲得を競い合っていますので、その分換金率が高くなっています。

キャッシュチェンジ

キャッシュチェンジ


こちらのサイトでしたら来店不要ですので、仙台の方でもご利用いただけます。仙台の方からも評判が良いので紹介させていただきます。

人気の理由

サービス面が高い点が挙げられます。
現金プレゼントなどお得な特典もあり、楽天銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行でしたら土曜日、日曜日も即日入金が可能です。
そして、送金時間も夜8時まで対応しています。

他にも優良店は存在しますので、現金化口コミ広場でお探しください。

ネット利用が不安な方向けの現金化方法

仙台の業者の換金率は

しかし、直接現金を受け取りしたい方等、どうしても自分自身でクレジットカードを現金化したい場合、換金率は下がりますが金券ショップや買取店を使用する方法もあります。

個人で安全にクレジットカード現金化をする方法

仙台は東北の経済の中心地でもありますので人口が集中していることもあり、金券ショップやブランド買取店は多く存在しています。
仙台駅周辺だけでも10店舗以上存在しており、有名な大黒屋もあります。

現金化の方法

こういったお店でクレジットカードで購入した高額商品を買い取ってもらい、現金化するという方法があります。
例えば、仙台駅のみどりの窓口で新幹線のチケットを購入して、近くの金券ショップで即座に買取りしてもらった場合、換金率は85%前後になります。

換金率も良い

一般的に地方では金券ショップの買取価格が都心と比較すると低くなっているのですが、仙台は比較的買取価格が安定しています。

買取店の注意点

しかし都内では、新幹線の回数券は平均して90%以上ですので高いとは言えません。
また、以前はこの方法も活用できましたが、現在はクレジットカードが停止する為お勧めできません。

安全性が高い方法は

その為、仙台市でクレジットカード現金化をするのであれば、ブランド品を活用した方が安全で良いでしょう。
ただしブランド品の買取率は変動が激しい為、クレジットカード現金化には向いていません。せっかく苦労して現金化が完了できたとしてもその商品の価値が下がっていれば半値になってしまうケースもあるのです。
結局は、個人で現金化する方法はおすすめが出来ません。その為オンラインのクレジットカード現金化業者も検討し良く比較してご利用すると良いでしょう。

他県ではどうなのか

例えば旅行や出張先で現金化が必要になった場合、東京札幌には多くの店舗があります。
しかし、地域によって特徴やご使用前に注意すべきポイントがありますので、換金率や、実店舗の数等を調べておく必要があります。
当サイトでは日本全国のクレジットカード現金化の特色を特集しておりますので是非ご参考ください。