仙台のクレジットカード現金化業者の特徴

仙台のクレジットカード現金化業者の特徴

仙台にあるクレジットカード現金化店

クレジットカード現金化のサービスは、手軽に手元に現金を調達することが出来るサービスとして人気があり2ちゃんねるやSNSでも話題となっています。
それは、実店舗型だけではなく、最近では無店舗型のインターネットサービスが主流となっていて、利便性の高さで注目されるようになっているといえるでしょう。
ですが、無店舗型だけではなく、現在も全国では店舗型のお店も存在はしています。

減少している来店型のクレジットカード現金化お店

しかし、クレジットカードカード現金化業者の店舗型のお店は、東京都をはじめとしたほぼ都心部に存在しているというのが特徴です。地方にはほとんど存在していないというのが現状となっています。
例えば、宮城県の仙台市でクレジットカード現金化のショップを利用したいという場合にも、今は非常に少なくなっています。今現在ではクレジットカード現金化業者は、仙台には、1店舗も存在していません。
以前はワンデイカードとアルファーカードが、仙台市内で数年前まで営業をしていました。

こちらのアルファーカードの口コミによると、優良店だったようで、しっかりとスタッフの方が、事前に説明をしてくれるので、トラブルなどもほとんど無かったようです。手続きなども10分程度で終わり、スピーディーに換金をしたいという場合にも、おすすめできる店舗型のクレジットカード現金化業者であると評価されていました。

仙台の業者の換金率について

しかし仙台にはクレジットカード現金化業者が少ない為、競合相手がいないので必然的に、換金率が65%と非常に低かったようです。
これはクレジットカード現金化業者だけではなく、金券ショップも同様で換金率は悪くなっています。その為仙台で個人で金券ショップで換金して、クレジットカード現金化を行う場合も損してしまうようです。
この為、せっかく仙台で換金をしたいと思っている方が居ても、換金率が低いのでそれほどおすすめが出来ません。

仙台でお得にクレジットカードを現金化するには

少しでも換金率が高いところを利用するのであれば、店舗型にこだわらず無店舗型で信頼が出来る高換金率のクレジットカード現金化業者を選ぶようにしましょう。
仙台には、このように店舗型で営業をしている業者はありませんが、無店舗型で全国対応している業者は多くあります。

キャッシュチェンジ



こちらのサイトでしたら日本全国来店不要でご利用いただけます。現金プレゼントなどお得な特典もあり、楽天銀行、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行でしたら土曜日も、日曜日も、即日入金が可能です。送金時間も夜8時まで対応しています。
ただし土日は営業時間が18時までとなりますのでご注意ください。
またキャッシュチェンジではリボ払い、分割払いに支払いを変更できるので無理なく返済できる点もメリットがあります。

個人で安全にクレジットカード現金化をする方法

しかし、直接現金を受け取りしたい方等、どうしても自分自身でクレジットカード現金化をしたい場合は換金率は下がりますが、金券ショップを使用する方法もあります。
まず、宮城県の仙台市は東北の経済の中心地でもありますし、人口が集中している都市になります。その為人口が集中していることもあり、金券ショップやブランド買取店に関しては、仙台市にもそこそこ存在しています。地方の場合には、金券ショップもブランド買取店も買取価格が都心と比較すると低くなっているのですが、仙台は比較的買取価格が安定しているので、こういったお店で買い取ってもらい、現金化するという方法があります。仙台駅前には、たくさん存在していますので、これらの買取店で、クレジットカード現金化をすることが出来るようになっています。
たとえばクレジットカード現金化を目的とするのであれば、仙台市の金券ショップで新幹線のチケットを買取りしてもらった場合、換金率は85%前後になります。
しかし都内では新幹線の回数券は平均して90%以上ですので高いとは言えません。とは言え以前はこの方法も活用できましたが、現在はクレジットカードが停止する為お勧めできません。
仙台市でクレジットカード現金化をするのであれば、ブランド品を活用した方法の方が安全で良いといえるでしょう。ただしブランド品の買取率は変動が激しい為、クレジットカード現金化には向いていません。オンラインのクレジットカード現金化業者も検討し良く比較してご利用すると良いでしょう。
また、地域によって店舗型のクレジットカード現金化業者には特徴やご使用前に注意すべきポイントがありますので、換金率や、実店舗の数などを調べておく必要があります。
当サイトでは日本全国のクレジットカード現金化の特色を特集しておりますので是非ご参考ください。