仙台のクレジットカード現金化業者の特徴


キーワード
仙台のクレジットカード現金化業者の特徴

仙台にある現金化店

クレジットカード現金化のサービスは、手軽に手元に現金を調達することが出来るサービスとして、人気があります。
しかし、実店舗型ではなく、最近では、無店舗型のインターネットサービスが主流となっていて、利便性の高さで注目されるようになっているといえるでしょう。
ですが、無店舗型だけではなく、店舗型のお店も、存在はしています。
しかし、カード現金化業者の店舗型のお店は、東京都をはじめとした、ほぼ都心部に存在しているというのが特徴です。地方にはほとんど存在していないというのが現状となっています。
たとえば、宮城県の仙台市で、クレジットカード現金化の店舗型を利用したいという場合にも、店舗型のお店は、非常に少なくなっています。今現在では、クレジットカードの現金化業者は、仙台にも、1店舗しか存在していません。
その業者は、「アルファーカード」という名前であり、仙台市内で営業をしています。申込み方法は、電話やメール、そしてインターネットからの申込みが可能となっています。日曜日と祝日は休みになっていますので、気をつけるようにしましょう。
こちらのアルファーカードの口コミによると、優良店舗のようで、しっかりとスタッフの方が、事前に説明をしてくれるのと、トラブルなどもほとんどないそうです。手続きなども10分程度で終わり、スピーディーに換金をしたいという場合にも、おすすめできる店舗型のカード現金化業者であると評価されています。

アルファーカードの換金率について


しかし、店舗型のクレジットカード現金化業者は、東京都内にはたくさんあるものの、宮城県には、クレジットカードの現金化の実店舗は他にはありません。
現在の時点で、仙台市にも、わずか1店舗しか存在していませんので、必然的に、換金率が低いという特徴があります。
クレジットカードの現金化業者にはたくさんの競合他社が存在しているのが一般的ですが、店舗型のお店は、仙台の街にはおろか、宮城県にも他にはありません。つまり、現金化業者の競合他社がいないということで、わずか一軒しか無いアルファーカードの、その換金率は、65%と非常に低くなっています。大体のカード換金業者が90%程度ということを考えると、この換金率は非常に低く、損をしてしまうということが分かります。
このように、無店舗型のその他のカード現金化業者と比較すると、仙台の換金業者は、かなり換金率が低く設定されているといえるでしょう。
このため、せっかく仙台で換金をしたいと思っている方が居ても、換金率が低いのでそれほどおすすめが出来ません。
少しでも換金率が高いところを利用するのであれば、店舗型にこだわらず、無店舗型で信頼が出来る、高換金率のカード換金業者を選ぶようにしましょう。
仙台には、このように、店舗型で営業をしているお店は1軒しかありませんが、無店舗型で、全国対応している業者はそこそこあります。
このため、宮城県でも利用できる業者を利用してみる方がおすすめです。

仙台でお得にクレジットカードを現金化するには


このように、宮城県の仙台市には、店舗型のカード現金化業者は非常に少なくなっていて、わずか一件しかありません。また、競合他社が少ないということもあり、換金率が非常に低いというデメリットがあります。
優良業者であり、スタッフの対応や、トラブルはないものの、換金率が高い業者で換金をしたい場合には、あまりおすすめできません。
しかし、宮城県の仙台市は東北の経済の中心地でもありますし、人口が集中している都市になります。
そのため人口が集中していることもあり、金券ショップやブランド買取店に関しては、仙台市にはたくさん存在しています。地方の場合には、金券ショップもブランド買取店も買取価格が都心と比較すると、低くなっているのですが、仙台は、比較的買取価格が安定しているので、こういったお店で買い取ってもらい、現金化するという方法があります。仙台駅前には、たくさんの、金券ショップやブランド買取店は存在していますので、これらの買取り店で、クレジットカード現金化をすることが出来るようになっています。
たとえば、クレジットカード現金化を目的とするのであれば、まずは、仙台市の金券ショップで新幹線のチケットを買取りしてもらった場合、換金率は、高く、85%前後になります。仙台市でカード換金をするのであれば、こちらの方が良いといえるでしょう。地域によって、店舗型のカード現金化業者には特徴がありますので、換金率や、実店舗の数などを調べておく必要があります。


関連するページ