Amazonで利用するのにどのクレジットカードがお得か?

Amazonで利用するのにどのクレジットカードがお得か?

アマゾンを利用すると還元率が高くなるクレジットカード

大手の通販サイトアマゾンを利用しているという方も多いのではないでしょうか。大手の通販サイト「アマゾン」では、さまざまな決済方法がありますが、クレジットカード決済を選ぶ事によって、通常のショッピングと同じように、ポイントを貯めることが出来ます。アマゾンを利用する機会が多いのであれば、ぜひポイントの還元率が高いクレジットカードを利用しましょう。その方が賢く効率的にポイントを貯めることが出来るのです。
そこで、アマゾンで利用するのにお得なクレジットカードにはどういったクレジットカードがあるのでしょうか。
まず、アマゾンで利用する場合、単純にポイント還元率が高いカードを使えば、お得というわけではありません。実はアマゾンで利用をする場合に限り、ポイント還元率が高くなるというカードが存在していて、こういったクレジットカードを利用した方がお得にポイントを貯めることが出来るのです。
有名なクレジットカードの一つに「Amazonクラシック」があります。こちらのAmazonクラシックというクレジットカードは、年会費が、1,350円かかりますが初年度は無料、さらに年1回以上の利用することで無料となります。
アマゾンをよく利用する方ならば必ず利用すると思いますので、実質年会費は無料であると考えても良いでしょう。また、こちらのAmazonクラシックを使った場合、Amazon利用で1.5%のポイント還元率というのが大きな魅力です。

Amazon MasterCard ゴールドについて


このように、クレジットカードである、「Amazonクラシック」を使った場合、Amazon利用なら、1.5%のポイント還元率というのが大きな魅力です。さらに、それ以外のショッピングでももちろん利用をすることが出来て、この場合にも、ポイント還元率は、1.0%となります。
さらに、Amazonプライム会員の場合には、こちらの還元率はなんと2.0%にも上がります。さらに、こちらのAmazonポイントは1ポイント=1円で利用をすることが出来ます。毎回のようにショッピングで利用をすることが出来ますので、Amazonをよく利用する方の場合には、ポイントを失効してしまうこともありません。
さらに、もう一つ、Amazonでお得なクレジットカードがあります。こちらが、Amazon MasterCard ゴールドです。こちらのAmazon MasterCard ゴールドは、年会費10,800円がかかってきますが、Amazonプライム会員の特典が無料となっているのが大きなメリットです。こちらのAmazonプライム会員ですが、通常3,900円(税込)の金額がかかります。こちらのカードを利用した場合にはこれが無料となりますので、かなりお得に利用をすることが出来るといえるでしょう。
また、その他にも、Amazonでのショッピングにおけるポイント還元率が2.5%と、Amazonクラシックに比べてもより還元率が高くなっているのがメリットとなっています。

一番おススメのクレジットカードはこちら


そこで、Amazonでショッピングをする際に、最もお得なクレジットカードはどのクレジットカードなのでしょうか。これは、Amazonクラシックが最もお得であるといえるでしょう。これはなぜかというと、Amazonゴールドの場合、クレジットカードの還元率は高く、Amazonにおけるポイント還元率が2.5%となっており、さらにプライム会員特典も魅力的です。しかし、年会費がかかってきてしまうのと、年会費を抑えるためにはさまざまな条件があります。
たとえば、年会費を抑えたいと思った場合には、クレジットカード申込時に、リボ払いサービスの一つであり、「マイ・ペイすリボ」に登録することによって、年会費が 5,400円割引となります。さらに、1年間のカード利用を6回以上にするという条件がありますので、カードを条件以上に利用をする必要があるのです。
マイ・ペイすリボの注意点として、Amazonでのショッピングの支払いが全てリボ払いに変更されてしまうという点が注意となります。リボ払いになってしまうということですので、支払残高によって、手数料が上乗せされてしまうということになるのです。このため、年会費がおさえることができるとはいえ、手数料のことを考えると、Amazonゴールドはおすすめできません。
Amazonクラシックは、一度でも利用をすれば年会費が無料になりますし、ポイント還元率も2.0%ですので、それを考えると一番お得ではないかと思われます。