実店舗を構えるクレジットカード現金化業者の特徴
今回は店舗型のクレジットカード現金化業者について解説させていただきます。このページからもお近くの地域の店舗を探すことができますのでご参考にしてください。
店舗型のクレジットカード現金化業者もあります
昨今、クレジットカード現金化はネットだけで運営している会社がほとんどですが、中には実店舗を構える来店型の業者も存在します。
ただここ10年ほどで閉店しているところが多いので、現状しているところは貴重ではありますね。
見た目は金券ショップ
このようなところは「○○チケット」という店名が多いので、一見金券ショップだと思ってしまうかも知れませんが、クレジットカード現金化だけの専用店舗となっている場合があります。もちろん金券ショップも行いしつつ現金化にも対応するお店もあります。
事務所型の現金化店舗もある
また最近は看板を出さない店舗型も存在します。この場合は紙面やネットで募集を行い、店頭で契約するタイプです。
またオンラインの現金化と併用している場合が多いです。
その場で現金を受け取れるのが一番の特徴
利用方法はネットのクレジットカード現金化業者と同じで、クレジットカードで商品を購入し、その場で換金し売値が現金で受け取る形になります。
ただし、ネット型とは違いネットショッピングができないお店が多いので、お近くの駅やデパート、家電量販店で買い物して持ち込む手間があります。
また、ネット業者と大きく違う点はその場で現金渡しが行われる部分です。ネット業者では銀行振り込みになるので、平日の銀行が営業している時間帯でないとすぐにお金を受け取れない時もあります。その点、クレジットカード現金化店は、営業中はいつでも利用できます。
追記
現状ネットバンクやモアタイムシステムなどの影響で15時以降も入金が普通になりましたので、店舗型の振込時間外の受け取りのメリットは少なくなっています。
換金率に違いはあるのか
換金率は、オンラインの業者とほぼ変わりません。
しかし、オンライン業者では利用する金額が大きくなるほど還元率も上がるケースが多いですが、店舗型では一律80%のところが多くなっています。
実際の換金率です
ただし、オンライン業者とは違い決済手数料が発生しないメリットがあります。オンライン上で決済手続きを行わない為無料となっており、一般の金券ショップのように引かれる金額は換金率の手数料のみといった具合です。
高額利用でも換金率は低い
しかし、最大でも80%弱だと考えておいてください。オンライン業者では大口取引で90%になるお得な優良店もありますが、店舗型ではそのような対応はあまり行っておりません。
老舗店が多い
クレジットカード現金化店の中には創業30年にもなるところがあります。
また全国展開しているお店や、首都圏に10数店舗展開していたお店もあります。
店舗のある地域
しかし、全国的に店舗型のクレジットカード現金化店は減少しているのが実情で日本では
以上にしか専門店はありません。
管理者の調査結果ではありますが、お住いの近くの電信柱などに張り紙が張っていてもすでに閉店している恐れがあります。
注意点やデメリットもある
クレジットカードの安全性が悪い
店舗型では、主に新幹線の回数券などで現金化を行っていますのでカード停止になる可能性が高いです。
高額利用ができない
店舗型では少額利用は可能ですが、最大で50万円までしか現金化していない場合が多いです。ネットの現金化業者では200万円くらいまで現金化可能な為事業主にもニーズがありますが、店舗型はこのように使い勝手が悪くなっています。
少額利用ではメリット
逆に少額利用に対してはメリットがあります。ネットのクレジットカード現金化業者では、1万円から5万円以上でしか受け付けていないところも多くあります。その点店舗では数千円でも対応してくれたりもします。
手続きに時間が掛るデメリットも
クレジットカード現金化店のシステムでは、指定される商品を近くの店舗で購入してくる必要があり手間がかかります。同店で買取システムもありますが、それは3点方式ではない為違法営業店の可能性があります。
反社の人間も多い
今のオンライン業者では一流大学卒の方も働いていたりしますが、老舗店では反社の方対応している場合もあります。今は堅気であるかもしれませんが、少し避けたい部分があるのではないでしょうか。
周りの目が気になる
さらに女性の方などにとっては、スタッフが怖かったり、また周りの目も気になります。やはりクレジットカード現金化店は金融屋よりで、金券ショップのように気軽に入れるお店ではないのです。
スピードを求めるならネット型
このように対面でサービスを受ける行為が好きな方もいれば、嫌いな方もいるのです。特に現代社会では無駄な来店はしない傾向があります。ネット現金化業者に掛かる時間が10~15分程度の場合が多くなっているので、店舗でわざわざ現金化する方は少なくなっています。その為店舗が減少しているのでしょう。交通手段を使うと交通費も掛かり損しますからね。
また店舗減少の為、地方の方は来店するのが難しくなっているのでこの機会にカード現金化ユーザーの方もオンラインに変えてみてはいかがでしょうか。
店舗がない場合が多い
また一部の店舗だけではありますが、本当は存在しないのに全国に店舗があるように公式サイトで表示しているところも存在します。基本上記の当サイトが調査した『店舗がある地域』以外には存在していないのです。来店不要で現金化できるから、店舗があるように見せかけているだけです。
しかもネット型とは違い即日現金化できないサービスとなっているのでご注意ください。
店舗型のクレジットカード現金化業者に関するよくある質問
- 審査はありますか?
クレジットカード現金化は商品買取サービスが基本なので無審査です。その為店舗でも変わらず無審査です。
- クレジットカードを預ける必要はありますか?
預ける必要はありません。お店によっては一般のお店の様にカードを渡す場合はありますが、数分で済みます。
- 換金率はどのくらいですか?
昔から80%が基本となっています。ネット型の様に別途手数料と言って下がるケースは少なくなっていますが、90%以上で宣伝している業者は同様に下がるケースがあります。
- ネットでお店の地図情報を見ているのですが見当たりません。
現場にない場合は閉店、移転している場合がありますのでお店にお電話して確認してください。ネットは最新の情報を更新しやすいものではありますが、間違った情報が残っているケースが多いです。古いチラシの広告だと思っていた方が良いかもしれません。 当サイト現金化口コミ広場では最新情報を掲載しておりますのでご参考にしてください!